T-filmの日記

仮想通貨 解説 コイン説明 取引所紹介

どうなる仮想通貨⁉ 最新ニュース「1月30日 韓国の取引再開か⁉ 『コリアンショック』から回復できるのか?」

 

 

こんばんは。T-filmです。

 

仮想通貨に期待して最近参入してきた方にとっては今の暴落は大変な肩透かし状態になっているかもしれませんね。

 

暴落の原因は,これまで仮想通貨に関して野放しだったさまざまな国々が本格的に法整備をし始めたことにあるようです。

 

特に,韓国は2017年の仮想通貨投資全体の取引量で1位だったこともありましたから韓国政府の法整備は「コリアンショック」をもたらしたと言えるかもしれません。

 

その韓国当局が,2018年1月30日から取引を再開させるという情報を公開しました。

投資家の実名登録を義務づけるとのこと

 

「うわー厳しい規制だー」

 

いやいや(;^_^ 日本では免許証などで本人確認してますよね。

 

むしろ規制は当然のことでは?

今まで野放し状態だったことが異常だったと思いませんか?

 

ということで,韓国の健全な投資家たちがまた,仮想通貨に資金を移してくれることを期待したいですね。

 

わたしも勉強させてもらっているユーチューバーさんの動画をご紹介します。

 

仮想通貨 最新ニュース動画まとめ

 


【速報】暴落終わるか?韓国最新ニュース◆仮想通貨ビットコイン暴落原因や理由


韓国ニュース!仮想通貨実名制に期待!

 

また,気になるニュースがありましたらUPいたします。